2010年2月7日日曜日

ジャンルは違っても、よいものはよい

昨日、能代市文化会館で開かれた能代クラシックコンサートに出かけた。
息子の歌の先生で、中学時代の恩師の佐藤ゆうこ先生が出演するし、
チェロの藤原真理さんがゲスト出演するということで、久しぶりにクラシックを聴きに行った。

昨日は、この冬最高の寒さで、風も強く外出するのも面倒だったが、
聴きに行ってよかった。
ゆうこ先生のつややかな声は、さすがでした。

藤原さんのチェロは、音色も演奏そのものも温かさと深みがあって、
よいものはやはりよいなと思った。
自分で知っている曲は、サン・サーンスの「白鳥」ぐらいで
クラシックは全然分からないけれど、それでも心に響く音だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿