2010年2月27日土曜日

春の陽気

今日は、気持ちのよい青空だった。
そして冬の青空ではなく、気持ちのうきうきする春の青空だった。
能代に出かける途中、車で坂を下りて視界が開けたら、美しい白神山地が目の前に広がった。
ああ、きれいだなと思った。

今、ライブ実現のお手伝いをしているゴスペラーズリーダー村上さんのソロライブツアー「てつやの旅路」で、村上さんが能代に来たとき、ヨーロッパの山並みのように見えるあの白神山地の美しさを見てもらいたいと思った。
それから、村上さんは有名スポーツ選手を輩出した高校にも行ってみたいとブログに書いていた。
田臥勇太が3年間過ごした能代工業高校(バスケットボール)なんかは、興味を持たないかなあ。
行きたいと思えば、案内するんだけどなあ。
そういえば、今日行われていたミニバスケットボール大会を見に行ったら、現能代工業高校バスケットボール部監督の佐藤信長先生も来ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿