2010年3月14日日曜日

一日中

今日は、一日中HPの更新に追われてしまった。
今年1月にHPを再開したものの、ほとんど2001年のままだったので、
思い切ってリニューアルした。
少しすっきりできたかな?

ところで、昨日は小・中学校時代の同級生と久しぶりに集まった。
20年以上も前のスキーツアーのビデオをDVDにリメイクしたので、それを見ながら楽しんだ。
なんせ、「私をスキーに連れてって」が大ヒットしたころで、おまけにバブル最盛期のなので、
女性の髪型や眉にあのころの様子が色濃く表れていた。

20代のころのほとんど忘れてしまっていた思い出だった。

5 件のコメント:

  1. 能代高校東京同窓会のブログから飛んできました、4期上、お兄さんと同期の袴田です。よろしくお願いします。

    「ふるさとはずっと」は小学校の舞台に相応しい名曲だと思います。現在住んでいる北区王子の、王子小学校にもかの羽田健太郎(卒業生)が置いて行った100周年記念の歌がありますが、それに匹敵するほどの名曲だと思いました。

    私は今、東京同窓会のWebの運営に携わっていますが、個人的なWebは控えています。が、こんなページを2000年からほったらかしにしてありますので笑ってやってください。
    http://homepage2.nifty.com/nosiro/index.html

    個人的なことはもっぱらMixiでこもってやっています。

    投稿に必要なIDがなかったので、息子のGoogle-IDで投稿します。申し訳ない。

    返信削除
  2. 袴田さんへ
    お久しぶりです。
    nari弟です。

    2月に兄と会ったんですよね。
    兄も楽しかったようです。
    同窓会Webの運営ご苦労様です。

    息子も同窓生となり、去年の宮城さんや松尾さんが演奏した東京同窓会に参加したそうです。
    袴田さんも参加されましたか?

    曲をほめていただきありがとうございます。
    羽田さんの曲には、全く及ばないのは重々承知していますが、そんなつたないメロディーでも聴いてふるさとに思いをはせてくれる人がいることがうれしいです。

    わたしも同窓会掲示板にこれからちょくちょく参加させていただきます。
    これをきっかけにまた、どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. naruniさん、こんばんわ。

    ご長男はもう大学生なのですね。昨年の東京同窓会総会の参加者の名簿で見つけました。私も毎年参加していますが気がつきませんでした。今年もぜひ同級生を誘って参加していただくことを期待しています。私や三浦がフォローします。
    お兄さんの娘さんは秋田で就職するとのことで、東京同窓会から直接縁がなくなることは残念ですが、皆さん同窓生ということで縁がつながれば、と思っております。

    今月28日、義父母の法事で寒城に帰省しますので、もしよろしかったら声をかけてください。マスオさん状態で夜を過ごしていると思いますので。

    返信削除
  4. 袴田さんへ
    nari弟です。
    さっき兄と話して、28日袴田さんがいらっしゃることを話しました。
    明日19日は、畠山公次さんと一緒に飲む予定ですので、公次さんにも話しておきますね。

    返信削除
  5. 公次君は、私が今のカミサンにプロポーズした時は中学生でした。今は3人の子持ちですね。時の過ぎるのが早く感じられます。

    お兄さんが、娘さんの卒業式で上京するとのことで、21日お会いすることにしました。近くなったですね。こうしてコミュニケーションできることを含めて。時代の流れを感じます。

    母校のCA通信に私の拙文が載りました。いまの私の気分です。

    返信削除